血管の処置

恐ろしいタイトルだけど、あくまでも「夢日記」なんで…。

あまり詳しい状況を覚えてないので、あやふやにしか書けないけど・・・

小太りのおばちゃん看護婦(あえて看護士と書かない)が誰かの血管を無造作に処置してるようだ。手当とか手術じゃなく、血管そのものをハサミなんかを使ってバッサバッサと切り刻んだりしてる。切りくずが血管の中に入ってもお構いなし。その血管をつかんで、僕に向かって「大動脈★※♣*☆!」とガサツな声を掛ける。「??!!」…すると、もう一人の看護婦が、その血管を僕の左腕のヒジの内側(採血するような場所)にブスッ!と刺すように繋ぎ…。そこで目が覚めた(;゚д゚)

夢判断でよく利用するi-revo 夢占いで調べると、ぴったりくるのはないが、
>血管の異常に浮き出した人物を見るのは、
>健康不安や現状の疲労を反映することがあります。
とある。
他にぐぐってみると、ちょっと嫌な内容…Σ(||゚Д゚)
http://www.check-uranai.com/yume_karada.html
>血管が浮き出る夢は生死にかかわる出来事が起こる暗示。

納豆、納豆、禁酒、禁酒ヽ(`д´)ノ ヽ(д´ )ノ ヽ(´ )ノ ヽ(   )ノ ヽ( `д)ノ ヽ(`д´)ノ
[PR]
by quampaney | 2009-05-26 11:27 | 夢日記 | Comments(4)
Commented by 奈巳こぉ。 at 2009-05-26 17:03 x
こわい夢だねー∑(゜д゜υ)
でも最後のほう、思わず笑ってしまった。゚( ゚^∀^゚)σ゚
あわてないあわてないp(´∇`)q
Commented by ヒロシ at 2009-05-26 23:24 x
今日をスタートとして、今週も禁酒…つーか休肝日を作ります。
これを“生活習慣”にしてみようと思う(`・ω・´) b
Commented by 白虎 at 2010-03-10 18:11 x
こんにちは!
mixiの夢事典コミュの管理人の白虎です。
現在多忙のため個別の夢解きやご質問等にはなかなかお答えできないのですが、ちょと時間があったので簡単ですが夢の解釈をしてみますね。

手術の夢は、手術されるのも自分が手術するのも自己改革したい気持ちの表れだったりしますよ。
手術されるよりは自ら手術する方がより積極的に自己改革しようとする気持ちが強いことを表していたりします。

ちなみに血管は血を通す器官ですが、血は生命エネルギーや財産などを表していることがあるので、この夢の大きい血管を移植する手術は、生命エネルギーの流れを良くして運気の流れを良くしたい気持ちだったり、お金の流れを良くしたい気持ちの表れかもしれませんね。

Commented by quampaney at 2010-03-11 12:13
白虎さん、ありがとうございます!
10ヶ月ぶりにスッキリしました。
血管の方も思い当たる節があります。
また、コミュの方も色々参考にさせて頂きます。