肩凝り

しばらく調子が良かったのだけど、ここ数週間また肩凝りがひどい。
特に、パソコンに向かって文字入力したり
Photoshopを使ってる時にマウスを微妙に動かしている時なんか
どうしても無意識のうちに力んでしまって、長時間の作業はつらい。
最近ストレッチを復活させてるんだけど、それでも肩凝りは解消せず
もっぱらぶらさがりくんのお世話になってます。
昔流行った健康器具ですが、意外とこれが効くんだな。
初めて使った時はぶらさがるだけでも大変だった。
調子が悪い時は、ぶら下がった瞬間、身体中がボキボキ鳴ります(笑)
いつもより長時間ぶら下がって、少し楽になった。
[PR]
by quampaney | 2009-06-12 00:41 | 健康 | Comments(2)
Commented by なみこぉ。 at 2009-06-13 09:14 x
同じく肩こりー・・・
なつかしいね!!
昔銭湯にあった気がする。
いやー、なみこぉももぉ年ですな。。。
Commented by ぴろし at 2009-06-13 14:59 x
   ∩∪∩
   (・∀・| | 「もう」じゃなくて
    |     |
  ⊂⊂____ノ  「まだ」だよ〜。