2回目のバンド練習

スタジオに入って演奏して帰ると、神経が高ぶって眠れない。
そのかわりビールがムチャ旨いし、
やたらジャンクなソーセージとか食べたくなる。

今夜は2度目のバンド練習だったけど、まだまだだなぁ。
(バンドでなく、自分のことね)
個人練習でポイントだけ抑えて臨んだけど成果は出せなかった。
つーか、それ以前にいまだに構成やキメが頭に入ってないよ ('A`)

8月のライブに向けてのドラマーとしての課題は、
いつもよりハイハットに神経を使ってること。
ずーっと苦手なままなハイハット。
奥が深い楽器だけに、使いこなせば表現力が広がるはずなんだけど
いつもバンドで音合わせしてる時に、どうしてもしっくりこなくて
すぐにライドに逃げてしまう。勝手にアレンジを変えちゃって…。
今回は、なるべくハイハットを使った刻みをやって
なんとかグルーヴを出したいのだけど
まるで、初めてドラムを叩く高校生みたいなノリで恥ずかしい。

まぁ、長い付き合いのメンバーだから
そんな事気にせずにやればいいのだ。
あと3週間で、少しでも上達すれば儲けもんだと思って
まずは頑張ってみよっと。
[PR]
by quampaney | 2009-07-10 00:19 | 音楽 / バンド | Comments(0)