お笑いニュース…いや 笑えないニュース(´・ω・`)

少し前までは、テレビのニュースに「友愛」「東アジア共同体」なんて言葉が
こんなに普通に流れるようになるとは思ってもみなかった。
連日、冗談みたいなニュースが目白押しで
今日も『オバマにノーベル平和賞』とか、一体どうなってるんだろ。
b0183304_22373539.jpg

それとまた昨日の母子加算だけじゃなく、まだ色々やってくれてます。
「子供…じゃなかった「子ども手当」「高校無償化」とかの
マニフェスト項目を実現化するために、補正予算の見直し対象として
なんか大切な予算がどんどんカットされてるようだ。
NHKのニュースでも、さらっと流れただけだがビックリするようなもの。

>厚生労働省が、地域の医療機関で医師を確保したり、
>新生児の集中治療室などの医療設備を整備したりするために設けた
>「地域医療再生基金」について、緊急を要するものではないとして、
>およそ750億円は執行停止することにしています。

b0183304_2313451.jpg

あれれ〜??
>>何よりも人の命を大事にする政治を 鳩山代表が訴え

これも
「時間というファクターによって変化する可能性は否定しない」(笑)ってこと?
[PR]
by quampaney | 2009-10-09 22:00 | 時事ネタ | Comments(0)