マニフェスト全面撤回すれば解決(・∀・)

マニフェスト実現のための予算が足を引っ張ってる
というのは首相自ら自覚してるようです(笑)
ニュース見て、ひっくり返りそうになったorz

鳩山氏「マニフェストの実現よりも、やはり国債をこれ以上発行してはいけないと、国民の意思としてそのようなことが伝えられたら、あるいはそういう方向もあると思う」

ありゃ?
今夜の会見では、こうも言ってるけど?…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000628-san-pol
>所期の目的として、新規はマニフェストのみ、それ以外の部分は前年度以下
>という目標のもとで、頑張っていただいていますから
b0183304_17142974.jpg

↑左(麻生政権):93.1兆円、右(鳩山政権):95兆円なので
 グラフとしてはおかしい。(テレビ番組のフリップです)

今夜のNHKニュースで“行政刷新会議担当”の古川副大臣も
「マニフェスト優先で必ず実行」と発言してたし
きのう藤井氏も、こう言ってます。
>藤井財務大臣は、14日の記者会見で、来年度予算案の概算要求について
>「今年度の当初予算を切り込んだうえで、マニフェストに書いてある
>新たな政策を上乗せしてほしい」と述べ・・・
 NHKニュース(10月14日)

もう「マニフェストは選挙対策用でした」…と言っちゃいなよ。
[PR]
by quampaney | 2009-10-15 23:55 | 時事ネタ