思わず本音?

これは「失言」なのか「意図的」な発言なのか?
>>仙石大臣「政治の文化大革命が始まった」:毎日新聞(11月12日)

b0183304_2325558.jpg

脱官僚に見せかけた政治主導という名の三権分立破壊。
まるで中国共産党化する民主党‥‥((( ;゚Д゚)))

■管直人、三権分立を否定のみならず、立法府を吸収することを明言
:拳骨拓史の『眼横鼻直日記』

>国会で多数の議席をいただいた政権党が、
>立法府でイニシアチブを取るだけではなく、
>内閣も組織する。あえて言えば、立法権と行政権の両方を預かる。
 :民主党 web-site(10月9日)
■党税調廃止→政府税調に一本化へ:読売新聞(8月26日
■陳情窓口を党に一本化:Yahooニュース(11月2日)
■不法滞在で摘発・敗訴の中国人一家、千葉大臣が在留を認める
 :NIKKEI NET(11月3日)

■政府が「政治主導確保法案」を通常国会に提出へ:産経新聞(11月12日)

小沢一郎率いる大訪中団
 (小沢一郎の中国利権:誰も書かない中国マネーロンダリング:nikaidou.com )

(写真をクリックして拡大すると壮観)
b0183304_2335021.jpg

いとも簡単に占拠された長野市
b0183304_2343890.jpg

>>仙谷大臣「政治の文化大革命が始まった」:痛いテレビ
>>中国共産党は本当に必要なのか?:大紀元(高 峰一)
[PR]
by quampaney | 2009-11-13 23:21 | 時事ネタ | Comments(2)
Commented by 妈麻马骂 at 2009-11-14 10:48 x
初めまして〜♪
コメントありがとうございます。
今回はちょっと中国な記事じゃありませんか!

日本も中国になっちゃうのでしょうか?
文革の意味分かって言ってるのかなぁ〜この人(大臣)。
私たちも田舎に飛ばされるかもしれません。
その時はがんばります。
Commented by quampaney at 2009-11-14 12:36
まーまーまーさん、こちらでは初めまして(・∀・)
知らずに言ってるか、極端な(不適切な)例えか、
必殺仕分け人に対する皮肉であって欲しいです。

いや〜、田舎に飛ばされるならまだしも
チベットやウイグル人のように
“少数民族”にされるのだけは御免です。