イスラムな社員証

ネットで「イスラムな社員証」という記事を見つけた。
b0183304_1226531.jpg

こ、これは、いくら何でも、これはネタでしょ(´∀`)
女性社員が1人だけの小さな会社だったりすれば
仲間内の身分証という事で、ひょっとしたら通用するかも知れないけど。
たとえば公式な免許証とかだったら、あり得ないだろう…。

と思っていたら、こんなサイトが
http://www.geocities.jp/timeway/kougi-44.html

※以下引用
日本でもイスラム教に入信する人が増えています。多くはイスラム教徒の男性と結婚して改宗する女性のようです。
数年前の新聞記事ですが、地方都市の女性がイランの男性と結婚してムスリムになった。で、戒律に従って頭髪をヴェールで覆って長いスカートと長袖の服を着てできるだけ素肌を見せないようにしていたの。この女性が免許の更新で警察にいった。免許の写真を撮る段になって、警官が「ヴェールを取れ」と彼女に言ったんですね。彼女は宗教上の戒律で頭のヴェールははずせません、顔はこのままでもわかるはずだから、このままで写真を認めて欲しいと訴えたんですが、聞き入れてもらえなかった。
[PR]
by quampaney | 2010-03-27 10:08 | その他 | Comments(0)