<   2009年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

UKZのコンサート、大満足でした。なんと、正式なライブは今日でまだ3回目らしい。リハでは、エディ・ジョブソンが時間ギリギリまでメンバーにカウントを送りながら音合わせしていたので、正直ほんとに大丈夫かなとも思っていた。本番が始まって1曲目も、ヴォーカルのバランスが悪かったりしてた。前半のメニューはソロ演奏やリズム・セクションだけのジャムだったり持ち曲の少なさをカヴァーしてはいるものの、このままグダグダになって行くのか…とも心配したが、さすがベテランのプロでした!次第に脂がのってきて、会場中が熱気に溢れて来ました。ノリでごまかせる音楽性じゃないので、多忙なメンバーたちのプレッシャーは相当なものだったと思います。
そしていよいよ、UKZ唯一のEP(ミニ・アルバム)からの「radiation」↓

(はじめの1分ちょっとは静かなイントロが続き、その後ようやくヘヴィ&ハードかつプログレッシヴな世界に…)は、ほとんどCDの再現というレベルの完璧さ。続けて「In the Dead of Night」で、会場の熱気は沸騰。そして、一旦ステージから引っ込んだのでした。アンコールやる曲あるんだろうか…と思っていたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 透明ヴァイオリン!
アンコールのためにとっておいたのかよ。エディが「King Crimson's LP…」とか言ったような気がして、は?何やるの?と思っていたら♪ジャーッジャ、ジャーッジャ、ジャーッジャーッ♪
なななな、なんと「太陽と戦慄Part II」!!!!
まさに戦慄!リアルに「え"ーーーーーーーっ!!!」と声を上げてしまった。YouTubeで、イベントでの演奏は見たことがあったけど、まさかまさかで卒倒しそうだった。続けて「シーザース・パレス・ブルース」あ!これがあったかー!うひょーーーー!!!!!
最後は涙が出てきそうなくらい大感動したライブでした。
[PR]
自分たちのライブではありません。UKZの公演。本番1時間前まで音響チェック&リハ。終了後も楽屋前に立ち止まってピリピリした緊張感が伝わる空気の中で打ち合わせしてます。本番頑張れ!
b0183304_18395751.jpg

※会場の許可を取って撮影しました。
[PR]
レジで支払いの時、きっちりの料金に
小銭が10円足りない、100円足りない…が続くと
財布がパンパンに膨らむね (´・ω・`)
[PR]
あまりに濃い打ち上げでした〜。
閉店時間がなかったら、どうなってたことやら。
プルコギ、うめ〜〜〜〜〜!!!!!!
[PR]
22:15
撤収。
これから打ち上げでーす。

b0183304_250298.jpg


というか、写真差替えしてて、間違って記事自体を削除したみたい。
どうやら「編集」をクリックするつもりで「削除」のボタンを押してしまったようです。
アンディさん、コメントも消えてしまって、ゴメンなさい!!!m(_ _)m
[PR]
開演しました。
パスをもらわずに外出したので
会場に入るのにチケット売場で受付するように言われた。
しかし、出演者と確認されずしばらく入口で待ちぼうけ。
b0183304_2534241.jpg

※無事楽屋に入り、通路から盗撮!
[PR]
b0183304_10571696.jpg

会場着
[PR]
会場入りが11時なので、今から出発です。
[PR]
8:10AM
ミミ(ペットの犬)の散歩から戻る
[PR]
最近、寝ている時に腰痛が…。
これってヤバくない?
久々にストレッチをやってみた。b0183304_19445149.jpg
[PR]